こわいもの知らずの病理学講義 単行本 仲野徹 (著)

こわいもの知らずの病理学講義 単行本 – 2017/9/19 仲野徹 (著) 単行本

¥ 1,998 ¥ 1,990 より 14 中古品の出品 ¥ 1,998 より 11 新品 ¥ 4,899 より 1 コレクター商品の出品

医学界騒然! 本邦初の笑って読める医学書誕生。 大阪大学医学部名物教授による、 ボケとツッコミで学ぶ

病気のしくみとその成り立ち。 ひとは一生の間、一度も病気にならないことはありえません。ひとは必ず

病気になって、死ぬんです。だとすれば、病気の成り立ちをよく知って、病気とぼちぼちつきあって生き

るほうがいい。書評サイト「HONZ」でもおなじみ、大阪大学医学部で教鞭をとる著者が、学生相手に行

っている「病理学総論」の内容を、「近所のおっちゃんやおばちゃん」に読ませるつもりで書き下ろし

た、おもしろ病理学講義。脱線に次ぐ脱線。しょもない雑談をかましながら病気のしくみを笑いとともに

解説する、知的エンターテインメント。