川崎登戸の事件の報道

川崎登戸の事件の報道でコメンテーターが「地域の住人が・・・・」と言っている人がいるがその通りだとは思うが果たして地域の人たちがどれだけできるのか 最初は皆すると思うが時間がたつと冷めてきてできなくなるのではないかと、私の娘も7年前に夜仕事帰りに男に首を絞めれれで殴られて殺されかけたことがあるが未だに犯人は逮捕されていない
地域の人たちも最初は防犯の意識も高かったが今は何もなかったかのようである ちなみに警察が目をつけている容疑者は引きこもりの40歳だいの男性で親の年金で暮らしているらしくて家からでないので警察も手が出せないようです 

地域住民のボランティア活動も大切ですが限界があるし子供のいない人や子供が成人してくると果たしてできるだろうか 私も娘の事件以来時々警察の捜査の状況を聞きに行ったりしているがそのうちに事項になるでしょう 市会議員の人にも相談して防犯の

ことに市として力を入れてくれるように話したことがあるが特に何もない