わんルーム・・・・・ペトグラファーて知ってますか

ペット専門の写真かいるそうです ペットを飼っていると誰でもペットの写真を撮ると

思う 可愛く撮りたいと思ってもペットは言うことをきいてくれないのでいい写真が撮

れないということはよくあると思う  

もっと可愛く撮りたいといつもおもうがこれが難しい

犬や猫はすぐに動いてしまってじっとしていてはくれないものである

ペットがじっとしているときの写真だけでなく元気に走り回っているのをとるのはこれ

もまた至難の業ではないか ペットもいつも同じ表情をしている訳ではない嬉しいとき

悲しいとき怒っているとき何かに怯えているときいつも違うのではないか

こんなペットの写真を撮るのが「ペトグラファー」です 

ペットを専門的に撮影するフォトグラファー、“ペトグラファー”として活躍する小川晃

代さんと湯沢祐介さんご夫婦。

先日関西ローカルのMBSテレビのミントという番組を観ていて驚きました

この人にかかれば魔法にかけられたように犬や猫が可愛く撮れてしまうのです  

私は以前ブラシルに住んでいまして私が働いていた先に犬やオウムをかってまして

私が世話ががかりの様なことをしてましたがオウムはいつも朝私が呼ぶと窓を開けてや

ると部屋にないって来ました 犬は5匹いましたが朝早くに5匹の犬が私のドアの前に

座って待っているのです  

隣のおっさんが勝っている猫を5匹の犬が追いかけて捕まえては殺してしまうのですが

隣のおっさんも犬たちをかわいがってくれていて文句を言ったりはしなかった

オウムと犬のなかもよくて犬の背中に乗ったりして遊んでいた

ペトグラファーの小川さんは写真教室の開いて指導もしているとのことです

本も出していてインスタ映えする写真を撮りたい方はおすすめです

 ペトグラファーが教えるペットの可愛い撮り方 大型本 – 2013/4/1 小川 晃代 (著), 湯沢 祐介 (著)