摂津市の幼児を熱湯で殺害した事件!

摂津市の熱湯をかけて幼児を殺害した事件で摂津市は 対応に問題はなかったといっているが これは行政の怠慢である 一番身近で見ている人が「子供が殺される」と言っているのに「見守る」とかのんびりしたことを言っている 自宅に言っても聞き取り調査もしていないし子供を見ただけでがいかんはなにもないので何もしない 行政はいつもの決まり文句のように 対応に問題はなかったとか言って責任逃れをしている市の担当者に殺人ほう助ぐらいの罪があるように思える

見守るとは何にもしないで見ているだけではない守り救うことではないかし少し行動していれば死ななくて済んだと思う

役人は人が死んでも適切な判断だったで済ませることができる結構な組織である