大人の自覚がない新成人?

成人式の後新成人が路上で酒を飲み暴れて路上で寝てしまってバイクで暴走行為をくりかえして大勢の人に迷惑行為をくりかえして警察官が出動して救急車まで出動している これすべて国民の税金が使われている この若者たちはわかっているのだろうか 究極の税金の無駄使いである 警察も注意をくりかえしてないで逮捕すべきと思うが注意だけではおまさまらない気がする 毎年のことなのでまいいだろうと思っているのだろうか この人達はどんな大人になっていくのか最初が肝心というが最初に厳しくしないと「少しぐらいなら」と安易な考えを持つような気がする ただこれは一部の人たちであるほとんどの人は立派な大人になると思う