こども六法 山崎 聡一郎

こども六法 山崎 聡一郎

本屋で見かけて気になったので読んでみました。

挿絵も動物なので堅苦しくなく、子どもにもわかりやすそうな文章で書かれていまし

た。小学生の子がいますが発達障害があるので、いじめられたり、奢ってと言われたか

ら買ってあげた!など…今までも色々とありました。本人は少なからず傷ついているは

ずなのにそれを口にして伝える事はどう表現したらいいのかわからないようで…なの

で、この本を見てこれこそ子どもに読んでほしい。子供と一緒に読みたい本だと思いま

した。自分を守る、大切な人ができたときに守れるように色々な権利を知ってほしいと

思います。 いじめや虐待は犯罪です。 人を殴ったり蹴ったり、お金や持ち物を奪った

り、SNSにひどい悪口を書き込んだりすれば、大人であれば警察に捕まって罰を受けま

す。 それは法律という社会のルールによって決められていることです。

 

 

 

 

こども六法

こども六法

 
ポケット六法 令和2年版

ポケット六法 令和2年版

 
10歳から読める・わかる いちばんやさしい 日本国憲法

10歳から読める・わかる いちばんやさしい 日本国憲法

 
メシが食える大人になる! よのなかルールブック
 
失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 
どうなってるんだろう? 子どもの法律

どうなってるんだろう? 子どもの法律

 
日本一やさしい法律の教科書

日本一やさしい法律の教科書

 
読まずに死ねない「世界の名著」がマンガでわかる

読まずに死ねない「世界の名著」がマンガでわかる

 
子どもの法律入門〔第3版〕―臨床実務家のための少年法手引き

子どもの法律入門〔第3版〕―臨床実務家のための少年法手引き

 
保育小六法2019

保育小六法2019

 
こどもの法律

こどもの法律

 
ポケット六法 平成31年版

ポケット六法 平成31年版

 
解説教育六法2019

解説教育六法2019

 
学校では教えてくれない大切なこと 10 身近な危険 防災と防犯

学校では教えてくれない大切なこと 10 身近な危険 防災と防犯

 
学校では教えてくれない大切なこと 6  友だち 気持ちの伝え方

学校では教えてくれない大切なこと 6 友だち 気持ちの伝え方

 
学校では教えてくれない大切なこと 2  友だち関係 自分と仲良く

学校では教えてくれない大切なこと 2 友だち関係 自分と仲良く

 
親と先生のための子どもをめぐるトラブルと法律Q&A

親と先生のための子どもをめぐるトラブルと法律Q&A

 
子どものためのやさしい法律ガイド

子どものためのやさしい法律ガイド