家族ぐるみで10億円を不正受給 

家族で10億円を不正受給 子供までまきこんで大金をだまし取って主犯格の父おやは国外逃亡 給付金は政府からでるもので国民の税金であるはずである もらわな損といった発想ではないか「取れるだけとったれ」といった感覚でこの家族に限らずもっとおおくいるはずである警察ももっと真剣に捜査する必要があるのではないか のんびりとし過ぎである

だいたい国外に逃げても国際手配されるとそのうちに捕まってしまう いくつもの国を逃げ回っているうちに10億円は使い果たしてしまにことにことになる

私がブラジルに住んでいるころ日本から 長崎保険金殺人事件の犯人が私の住む農場から120キロメートルぐらいある町に逃げてきて現地の新聞やテレビでも放送されていたことがあった 私のが近くの町に買い物に行くとブラジル人がよってきて 「日本jの警察はすごいな こんなところまで追いかけてくる」と言って関心していたがは犯人2人いたらしくどこかの牧場の家を借りていて現地警察に見つかってしまい大勢の警察に取り囲まれて銃撃戦になり二人の男は頭にピストルを自分で打ち込んで自殺した のちにその事件は浜田みつをさん主演で映画になり ブラジルロケがおこなわれました たしか「逃亡の果てに」だったと思うがブラジルのニュースでロケの様子が放送されました