「選挙にはお金がかかる」というのはなぜなのか?

 

「選挙にはお金がかかる」と政治家の人達は言っているがお金をかけたいからかかるの

ではないか?お金をかけたらきりがないように思う極めて自己中心的な身勝手な言い分

である かけなければかけないでできるはずであるように思う このような人達はかけ

なければ選挙に勝てないとかかけないといけないとか思い込んでいるのではいか依存症

にたような気がする 政治資金パーティーが悪いとおもはないが使い道を公開して使っ

た領収書を公開するとかすればいいと思うがこれも反対している政治献金や政治資金パ

ティーで得た資金は所得税を払うようにしてほしい 国民とかけ離れ身勝手な人達が

多すぎる」と政治家の人達は言っているがお金をかけたいからかかるのではないか?お

金をかけたらきりがないように思う極めて自己中心的な身勝手な言い分である かけな

ければかけないでできるはずであるように思う このような人達はかけなければ選挙に

勝てないとかかけないといけないとか思い込んでいるのではいか依存症ににたような気

がする 政治資金パーティーが悪いとおもはないが使い道を公開して使った領収書を公

開するとかすればいいと思うがこれも反対している政治献金政治資金パーティーで得

た資金は所得税を払うようにしてほしい 国民とかけ離れ身勝手な人達が多すぎる

皆が政党交付金だけで選挙えおすればいいのではないか