兵庫県三田市にあるパティシエ エス コヤマが従業員に100時間以上の残業をさせていた

兵庫県三田市にあるパティシエ エス コヤマが従業員に100時間以上の残業をさせていた 300時間を超える人もあったとか残業代も支払われていなかった人がいたとか これは異常を通り越してくるっているとしかいいようがない 社長の小山はやりがいで仕事をしているとか言っていて正当化している 自分は一流で教えてやっているのだから文句言うなとか思っているのではないか 私の姪っ子がパティシエ エス コヤマで働いていたことがあるが一年持たなかった長い時間働かされていて体がもたないといってやめてしまった
長時間残業を当然のように強要して悪いとも思っていない 私も若いころ中華料理店でコックをしていたことがあったが朝9時に入って夜は12時頃まで仕事をしていたことがあった 風呂屋にも行けず喫茶店のお絞りで朝からだをふいていたこともあった 昔は修業だから当たり前というのがあったが今はそういううことが通用する時代ではないコヤマは自分がそうであったから従業員にも同じことを要求していたのではないか人を人とも思っていない悪質な行為である